Warning: Undefined variable $html in /home/c9807260/public_html/rofu.fc2.xyz/wp-content/themes/sango-theme-child/functions.php on line 60
Warning: Undefined variable $html in /home/c9807260/public_html/rofu.fc2.xyz/wp-content/themes/sango-theme-child/functions.php on line 60
Warning: Undefined variable $html in /home/c9807260/public_html/rofu.fc2.xyz/wp-content/themes/sango-theme-child/functions.php on line 60
Warning: Undefined variable $html in /home/c9807260/public_html/rofu.fc2.xyz/wp-content/themes/sango-theme-child/functions.php on line 60
Warning: Undefined variable $html in /home/c9807260/public_html/rofu.fc2.xyz/wp-content/themes/sango-theme-child/functions.php on line 60
Warning: Undefined variable $html in /home/c9807260/public_html/rofu.fc2.xyz/wp-content/themes/sango-theme-child/functions.php on line 60
Warning: Undefined variable $html in /home/c9807260/public_html/rofu.fc2.xyz/wp-content/themes/sango-theme-child/functions.php on line 60
幾度となくビートボックスで出せる音の限界、表現の限界を感じてきた我々アジアチャンピオン。
最近その限界の壁をぶち壊している輩がいるらしいんですよ!?!?!?!?!?!?!?!?
どんだけ成長すんねん!!!!!!!!!!
いや、俺らが勝手に限界の壁を作ってるだけなのかもしれん、、、、、、、、、、、、、
この世に限界はない!!!!!!!!!!!!!!!!!、!!!!!アッゲンカイ
ということで本日は最先端のビートボックスがどれだけやべぇんかってところを皆様にオツタツタ、伝えていこうと思います!!!!!!!!!!!
元動画↓
●D-low | Round 1 – Final | D-LOW vs ZEKKA | SBX KICKBACK BATTLE 2021
●Zekka | Round 2 – Final | D-LOW vs ZEKKA | SBX KICKBACK BATTLE 2021
●D-low | Round 3 – Final | D-LOW vs ZEKKA | SBX KICKBACK BATTLE 2021
●Zekka | Round 4 – Final | D-LOW vs ZEKKA | SBX KICKBACK BATTLE 2021
☆D-LOW
・Youtbe
https://www.youtube.com/channel/UCI2-CSNIq-_GhJOA2ORF9wg
・Instagram
https://www.instagram.com/dlowmusic/
☆Zekka
・Youtube
https://www.youtube.com/user/ZekkaTV/about
・Instagram
https://www.instagram.com/zekkamusic/?hl=ja
オススメの動画たち↓
Rofu – TAO (yahyel cover) | Grand Beatbox Battle 2019 Wildcard |
【検証】HIKAKINってマジでビートボックス上手いんか!?!?アジアチャンピオンが観ての反応!
【ガチ考察】ブライアンのビートボックスはここがスゲエ!!!アジアチャンピオンが徹底解説!!【多才すぎ】
★”Rofu”(2018年度日本初アジアチャンピオンタッグチーム)
Twitter:https://twitter.com/Rofumans
Instagram:https://www.instagram.com/rofumans/
●Fuga(5代目北海道チャンピオン)
Twitter:https://twitter.com/Fugabeatbox
Instagram:https://www.instagram.com/fugabeatbox/
●HIRO(GrandBoost全国チャンピオン)
Twitter:https://twitter.com/GORO_MEME
Instagram:https://www.instagram.com/goromeme/
#KICKBACKBATTLE
#ビートボックス
#リアクション
え??????
ちょっとまって?????
めっちゃ嬉しいんだけど
このバトル知らん人期待していいよ
ほんとにこれはエグい
音楽性とスキル両刀同士の戦い
この大会本当に面白かった。D-lowとB-artの帽子の下りのかけあいも見所だったなー
D-low : ジッパーの使い方などのテクニックが全体的に上がった。
Zekka : 新鮮。GBBとは比べ物にならないほど上手くなった。
B-art : アヒル化が進んだ。より複雑なルーティーンへ。
Villain : 思ったより良かった。
Elisii : 出し惜しみを感じた。
Dudz : ミュージカリティが凄い。表情豊か。
Rythmind : just looper
Dilip : クリア、テクニック共に凄かった。初戦の対戦相手が悪かった。
D-low : ジッパーの使い方などのテクニックが全体的に上がった。
Zekka : 新鮮。GBBとは比べ物にならないほど上手くなった。
B-art : アヒル化が進んだ。より複雑なルーティーンへ。
Villain : 思ったより良かった。
Elisii : 出し惜しみを感じた。
Dudz : ミュージカリティが凄い。表情豊か。
Rythmind : just looper
Dilip : クリア、テクニック共に凄かった。初戦の対戦相手が悪かった。
D-low : ジッパーの使い方などのテクニックが全体的に上がった。
Zekka : 新鮮。GBBとは比べ物にならないほど上手くなった。
B-art : アヒル化が進んだ。より複雑なルーティーンへ。
Villain : 思ったより良かった。
Elisii : 出し惜しみを感じた。
Dudz : ミュージカリティが凄い。表情豊か。
Rythmind : just looper
Dilip : クリア、テクニック共に凄かった。初戦の対戦相手が悪かった。
コロナ禍で大会もオンラインばかりだったから、kickback battleみたいな形式はみんな平等に音質良くて嬉しかったよね
それにしても正統派なルーティンがほとんど無くて冗談抜きで異次元なんよw
コロナ禍で大会もオンラインばかりだったから、kickback battleみたいな形式はみんな平等に音質良くて嬉しかったよね
それにしても正統派なルーティンがほとんど無くて冗談抜きで異次元なんよw
【久しぶりの豆知識&個人的解釈】
Round1 (D-low) : 基本的にD-low独自の特殊音のみで構成された新しいルーティン”Bite My Lip” 最初のベースは下のリプに詳細。次の喉ベースに似たベースはD-lowがライブストリーミング中に発見した謎ベース。そこからは低音と高音のD-lowジッパー祭り。最後のテクノ部分は昔からあるD-lowのネタ。
Round2 (Zekka) : こちらも絶賛特殊音祭り。スネアに関しては完全に初公開。3音聞こえるメロディーの部分は多分 口→鼻→口で出しているので、BMGスネアと同時にしても音程が変わらない。Gotcha!はD-lowのタグチームKotchaに掛けている気がする。It’s called style, hatersは、Zekkaがいつも同じ技でドロップを作ることに対するアンサーであり、同時にD-lowのRound1の歌詞に対するアンサー。技の間でThis is not real, it’s not realと言っていますが、これは昔からのZekkaのネタ。多分、D-lowが昔のネタで締めたので、それに対するアンサー。Respect broはD-lowのRound1の歌詞に対するアンサー。
Round3 (D-low) : This is a cycle of deathから始まるこのラウンドは、ZekkaのルーティンをRemixしてしまうという激ヤバ案件(ここがCycle of death) 3音聞こえるメロディーの部分はヨーデルの原理(Show-goさんのダブルボイスに近い)でやっていると思われ、BMGスネアのときに少し音程が下がってしまうが、ビルドアップからのドロップの入りはZekkaの構成を上回る。途中でD-lowジッパーによって”Cycle”を強調する。その後の部分は理解不能なパターンをしながらThis is not realを喉ベースでカウンター。
Round4 (Zekka) : D-lowのRound3をカウンターするが、やや弱い。Switch!の掛け声はD-lowがよく言うので、揶揄している。このラウンドは通して、D-lowの準決勝B-art戦で披露したThe Great Shark(大きなサメ)のルーティンに焦点を当てている。まず、このルーティンはReel it inという原曲があり、サメを釣り上げるに掛けている。そして、包丁でヒレを切り落とす。ドロップ前のメガロドンは地球史上最大のサメ。最後のドロップはD-lowのWildcard(予選動画)のルーティンを再現。笛は喉笛なのか歯笛なのかもう良くわからないが、その後に素早くPohスネアという最近トレンドの技を入れる神業。歌詞はRunning away from a piece of the worldからRunning away from Kickback battleへ(最後のラウンドなので)。個人的には、これはRound3のCycle of deathへのアンサーでもあると考えている。(このルーティンで始まり、このルーティンで終わるCycle) ちなみに、D-lowとZekkaは以前1度だけWorld Beatbox Classicという中国の大会で当たっていて、そのときに着ていた服がこの中国のブランドの服。
D-low2票(Alexinho,NaPoM)Zekka1票(Tom Thum)でD-lowの勝ちになったが、Zekkaの勝ちだったと思う人の方がかなり多いらしい…
僕はD-lowの勝ちだったと思います!!!
【久しぶりの豆知識&個人的解釈】
Round1 (D-low) : 基本的にD-low独自の特殊音のみで構成された新しいルーティン”Bite My Lip” 最初のベースは下のリプに詳細。次の喉ベースに似たベースはD-lowがライブストリーミング中に発見した謎ベース。そこからは低音と高音のD-lowジッパー祭り。最後のテクノ部分は昔からあるD-lowのネタ。
Round2 (Zekka) : こちらも絶賛特殊音祭り。スネアに関しては完全に初公開。3音聞こえるメロディーの部分は多分 口→鼻→口で出しているので、BMGスネアと同時にしても音程が変わらない。Gotcha!はD-lowのタグチームKotchaに掛けている気がする。It’s called style, hatersは、Zekkaがいつも同じ技でドロップを作ることに対するアンサーであり、同時にD-lowのRound1の歌詞に対するアンサー。技の間でThis is not real, it’s not realと言っていますが、これは昔からのZekkaのネタ。多分、D-lowが昔のネタで締めたので、それに対するアンサー。Respect broはD-lowのRound1の歌詞に対するアンサー。
Round3 (D-low) : This is a cycle of deathから始まるこのラウンドは、ZekkaのルーティンをRemixしてしまうという激ヤバ案件(ここがCycle of death) 3音聞こえるメロディーの部分はヨーデルの原理(Show-goさんのダブルボイスに近い)でやっていると思われ、BMGスネアのときに少し音程が下がってしまうが、ビルドアップからのドロップの入りはZekkaの構成を上回る。途中でD-lowジッパーによって”Cycle”を強調する。その後の部分は理解不能なパターンをしながらThis is not realを喉ベースでカウンター。
Round4 (Zekka) : D-lowのRound3をカウンターするが、やや弱い。Switch!の掛け声はD-lowがよく言うので、揶揄している。このラウンドは通して、D-lowの準決勝B-art戦で披露したThe Great Shark(大きなサメ)のルーティンに焦点を当てている。まず、このルーティンはReel it inという原曲があり、サメを釣り上げるに掛けている。そして、包丁でヒレを切り落とす。ドロップ前のメガロドンは地球史上最大のサメ。最後のドロップはD-lowのWildcard(予選動画)のルーティンを再現。笛は喉笛なのか歯笛なのかもう良くわからないが、その後に素早くPohスネアという最近トレンドの技を入れる神業。歌詞はRunning away from a piece of the worldからRunning away from Kickback battleへ(最後のラウンドなので)。個人的には、これはRound3のCycle of deathへのアンサーでもあると考えている。(このルーティンで始まり、このルーティンで終わるCycle) ちなみに、D-lowとZekkaは以前1度だけWorld Beatbox Classicという中国の大会で当たっていて、そのときに着ていた服がこの中国のブランドの服。
D-low2票(Alexinho,NaPoM)Zekka1票(Tom Thum)でD-lowの勝ちになったが、Zekkaの勝ちだったと思う人の方がかなり多いらしい…
僕はD-lowの勝ちだったと思います!!!
Beatboxerが歌上手いというより、
歌上手い人がBeatbox習得に有利
的なことを前にmomimaru先生が教えてくれたけど、最高峰のバトルに出る人は本当に歌が上手ですよね😳
ZEKKAがかっこよ過ぎた
D-lowはバケモン過ぎた
ビートボックスの技はそろそろ飽和してくると勝手に思っていましたが、最近のオンラインバトルとか見てると意味不明な音ばかり聞こえてきて人間の可能性ってすごいと思いました
でも最も重要なのはこの二人のように特殊音やオリジナルサウンドをどれだけ自分のものにしてうまく使えるかなんですよね
ビートボックスの技はそろそろ飽和してくると勝手に思っていましたが、最近のオンラインバトルとか見てると意味不明な音ばかり聞こえてきて人間の可能性ってすごいと思いました
でも最も重要なのはこの二人のように特殊音やオリジナルサウンドをどれだけ自分のものにしてうまく使えるかなんですよね
ビートボックスの技はそろそろ飽和してくると勝手に思っていましたが、最近のオンラインバトルとか見てると意味不明な音ばかり聞こえてきて人間の可能性ってすごいと思いました
でも最も重要なのはこの二人のように特殊音やオリジナルサウンドをどれだけ自分のものにしてうまく使えるかなんですよね
5:33がメッッチャ好き
最近のビートボックスレベル高すぎるんですよね…
最近のビートボックスレベル高すぎるんですよね…
最近のビートボックスレベル高すぎるんですよね…
17:23~
ここのZekka、D-lowの今大会予選動画のネタの返しなんよな
カウンターのし合いでホントにヤバいバトルやと思った笑
13:37 ここ完全に
アルマゲドンッアルマゲドンッ
一般人ならYABAIだけで終わるんだけど2人はアジアを代表するビートボクサー。なんとしてでも食らいついていかないとというプレッシャーを感じてるのも伝わってくるから本当にがんばってほしい
一般人ならYABAIだけで終わるんだけど2人はアジアを代表するビートボクサー。なんとしてでも食らいついていかないとというプレッシャーを感じてるのも伝わってくるから本当にがんばってほしい
本当に人が奏でる音なのか信じられないくらい音ありすぎてすごいし
色んな方のを生で聴きたくなるし、解説コメントの皆さまありがたいです、、、!
最後の…何回か溜めて波動拳してバリアするやつ流行ってた(∵)
本当に人が奏でる音なのか信じられないくらい音ありすぎてすごいし
色んな方のを生で聴きたくなるし、解説コメントの皆さまありがたいです、、、!
最後の…何回か溜めて波動拳してバリアするやつ流行ってた(∵)
(追ってないとわかりづらいzekkaのカウンター)
16:53と17:06のリリックは同大会セミファイナルのD-low vs B-artでのD-lowのリリック”like a great shark”へのカウンター。
17:08のドロップはzekkaのseeding roundとD-lowのテクニックの合わせ技でのカウンター。
17:21ここからはまんまD-lowのwildcard。 ※seeding roundではzekka、wildcardではD-lowが1位だったための構成と思われ
(追ってないとわかりづらいzekkaのカウンター)
16:53と17:06のリリックは同大会セミファイナルのD-low vs B-artでのD-lowのリリック”like a great shark”へのカウンター。
17:08のドロップはzekkaのseeding roundとD-lowのテクニックの合わせ技でのカウンター。
17:21ここからはまんまD-lowのwildcard。 ※seeding roundではzekka、wildcardではD-lowが1位だったための構成と思われ
(追ってないとわかりづらいzekkaのカウンター)
16:53と17:06のリリックは同大会セミファイナルのD-low vs B-artでのD-lowのリリック”like a great shark”へのカウンター。
17:08のドロップはzekkaのseeding roundとD-lowのテクニックの合わせ技でのカウンター。
17:21ここからはまんまD-lowのwildcard。 ※seeding roundではzekka、wildcardではD-lowが1位だったための構成と思われ
アトピーの僕ですが、無印の導入化粧液、化粧水しっとりタイプ、乳液しっとりタイプを使ったら乾燥肌がかなり改善されて肌が綺麗になりましたー
Muy bueno, me gusta ver sus reacciones 💚
Muy bueno, me gusta ver sus reacciones 💚
d-lowの新生味が薄いっていうのはほんとにバトルの根深い問題表してると思う。いまだにハイトーンのジッパー使いこないしてる人見たことないのに、d-lowがやりまくってるからやっても当たり前になってる。でも誰もできない技ってだけで本来評価されるべきなのに、新鮮じゃないとかいわれる。Zer0の細かい刻みとかバス連打とかも当たり前に聞き流すし、だったらやれることをやらずにネタを小出しにしたほうがよくなっちゃう。
d-lowの新生味が薄いっていうのはほんとにバトルの根深い問題表してると思う。いまだにハイトーンのジッパー使いこないしてる人見たことないのに、d-lowがやりまくってるからやっても当たり前になってる。でも誰もできない技ってだけで本来評価されるべきなのに、新鮮じゃないとかいわれる。Zer0の細かい刻みとかバス連打とかも当たり前に聞き流すし、だったらやれることをやらずにネタを小出しにしたほうがよくなっちゃう。
この大会最初からずっと追ってて、リアタイでみたり海外勢のreactも毎試合見漁るくらい好きだから2人が動画出してくれたのうれしい
d-low v b-artの反応もみたいなあ🥰
この大会最初からずっと追ってて、リアタイでみたり海外勢のreactも毎試合見漁るくらい好きだから2人が動画出してくれたのうれしい
d-low v b-artの反応もみたいなあ🥰
自分のターンで、相手のビート返すの、バトルみがバチバチで本当に好きムーブ!
その後の展開も、さらにマシマシつよつよにしちゃうディーロウ対マイスタイルに持っていくゼッカ、どっちも良すぎる!
語彙力ヤバなりますね!!ロフお二人の練習モード多めで楽しかったです!
16:53
ZEKKA : “Hey yo, Great shark. Lemme taste your fin🔪”
訳「なぁ、人喰いザメさんよ、お前のヒレくれよ🔪」
17:07
ZEKKA: “Now It’s time for the Megalodon.”
訳:「このメガロドン様のターンだ、」
※メガロドン=古代の超巨大ザメ
解説:D-lowがこの1つ前の試合でB-artと戦った時にドロップで「俺はホホジロザメ」て言ってたので、今回ZEKKAが「ヒレ食わせろ、俺はメガロドンだぞ」
とサメネタでマウントを取るユーモアたっぷりのカウンターになってます🔪😆
5:57ここらへん好き
このrofuというお二人は真面目にマニアックに解説できるんです実は、ですがそれ以上に解説対象の動画がどれぐらい熱量あってやべーかってのを分かりやすく視聴者に伝えております。
このrofuというお二人は真面目にマニアックに解説できるんです実は、ですがそれ以上に解説対象の動画がどれぐらい熱量あってやべーかってのを分かりやすく視聴者に伝えております。
このrofuというお二人は真面目にマニアックに解説できるんです実は、ですがそれ以上に解説対象の動画がどれぐらい熱量あってやべーかってのを分かりやすく視聴者に伝えております。
13:16頭から離れない
この2人本当にビートボックス好きなんだなぁって感じ伝わってきたわ。
バトルは凄すぎてもうわからんけどなんかほっこりしたわ
この2人本当にビートボックス好きなんだなぁって感じ伝わってきたわ。
バトルは凄すぎてもうわからんけどなんかほっこりしたわ
5:36 〜
この辺から初見で目閉じて聴いたら、間違いなくビートボックスとは気がつかないと思う😅
D-LOWもっと人気出てもいいと思うんだよね。
人が出せる超えの限界超越しすぎてんのよ…
凄すぎてため息でるわ
1:11 口がパカって開くとこすこ
13:42のD lowさんの『ハッ!!』って掛け声が好きすぎてやばい
なんか自分のビートボックスを召喚して駆使して戦ってる感じする
うまく伝わんねえなこれ
13:42のD lowさんの『ハッ!!』って掛け声が好きすぎてやばい
なんか自分のビートボックスを召喚して駆使して戦ってる感じする
うまく伝わんねえなこれ
Rofu好きになりかけの頃この動画に出会って、世界のビートボックスがこんなにやばいものだって知ってRofuと同時に一気にビートボックスにもハマった。気がつけば、今日ボーできるようになってめちゃくちゃ喜ぶような人間になった。
やっぱ観客いないとなー、早く集まってできるようになって欲しい
もう殿堂入りやろ、D-LOWは。
しばらくはプレイヤーだろうけど、もう審査員ずっとやっても差し支えないレベルだよ。
もう殿堂入りやろ、D-LOWは。
しばらくはプレイヤーだろうけど、もう審査員ずっとやっても差し支えないレベルだよ。
D-lowは生放送とかで謎の新技発見して、気付いた時にはそれを自分のビートに組み込んで音楽にしてくるからやばい
勝手にどんどん進化していく
D-lowは生放送とかで謎の新技発見して、気付いた時にはそれを自分のビートに組み込んで音楽にしてくるからやばい
勝手にどんどん進化していく
D-lowは世界最強
Zekkaは世界最狂
I really like the flow and storytelling. I think some beatboxers rely too much on technical difficulty and sacrifice flow and wavyness.
I really like the flow and storytelling. I think some beatboxers rely too much on technical difficulty and sacrifice flow and wavyness.
もう心折れたw
この対戦をMother2のラスダンで鳴らしても違和感なくない?
11:13 D-Low兄やんがとんでもねえ音出す度にリアクション大きくなるfugaくん好き
D-lowやばいなw
音の質、技術、構成、全てが桁違い。
音の種類・数もアレクシーニョくらい豊富で凄いよね。
D-lowやばいなw
音の質、技術、構成、全てが桁違い。
音の種類・数もアレクシーニョくらい豊富で凄いよね。
13:40ここが笑わずにいられるかw